ブログBlog

御殿場に行ってきました♪

久しぶりにドライブに行ってきました!1人で。
行き先は静岡県の御殿場市。Tour de Gotenba.今回は車で行きました。1人で。

 

普段はスーツに革靴なので、休日の外出時の楽しみは、行き先や目的は勿論!
どのスニーカーを履いて、どんな服を着るか!最高です。
私の場合、スニーカーを最初に決めます。
スニーカーの決め方は…
・当日の天候
・目的
・気分
この3つです。

 

雨が降るのであれば、濡れてもいい靴で。
買い物なのか、ドライブなのか、運転がメインなのか、到着後に結構歩くのか。
そして3つめ。これが最も大事。気分。
と、いう事で。

 

今回の天気予報をみると、初日は最高気温22度。午前中晴れ→午後から曇り→夜から雨。
2日目は午前中雨、昼からは晴れ。最高気温24度。
自宅から御殿場までは東名にて渋滞なければ80分ほどでしょう。

 

そして今回の目的は以下の3つ。
1.御殿場プレミアム・アウトレット!
2.御殿場高原時之栖に1泊!
3.富士山見たい!
以上です。

 

雨は夜からなので、天候面は問題なし。
運転時間もさほど長くはない。
ただ、アウトレットなので、ある程度の時間&距離は歩くでしょう。
はい。今回はこんな気分でした。

 

NIKE SB DUNK LOW PRO

 

air fear of godです。
2足!しかもピンク!まぁいいじゃないですか、こういうもんです。
DUNK LOWはガシガシ履ける1足。濡れて汚れても別にOK。
AIR FEAR OF GODは、こういう時履かないとなかなか履かないぞこれは!と、いう事で選びました。
スリッポンタイプなので楽チン♪

 

そして現地は、晴天でしたが、富士山付近は曇り空でした。
富士山は頂上付近しか見えず。
今年もあそこまで歩いて登るんだもんなぁ…凄いよな。なんて思いながら。
アウトレットにて、掘り出し物を探し漁り。。。
今回の収穫は、スニーカー1足。ベルト1本。デニム2本。スチームアイロン。以上でした。

 

そして腹ごしらえ。
フードコートがあるといいですね!

カツカレー!男の鉄板メニュー!

そして時之栖へ!
ここは、近年大人気の大型リゾート施設です。
宿泊施設や温泉、サッカー場やMTBコース等、様々な施設があります。
時之栖は、私が小学生の頃に2度。高校生の頃に1度、
サッカーのクラブチームの合宿で訪れた事があります。
なので、朝起きて…散歩して…食堂で朝食…午前練…食堂で昼食…午後練…食堂で夕食…大浴場で入浴…寝る。
という過ごし方しかした事がないので、非常に新鮮でした。

JFAアカデミーも、現在はこの時之栖のすぐ側にあります。


ホテルの並びには、お土産やさんや手作りパン工房、カフェ等のお食事処もたくさん揃ってます!

 

帰りには足利SAにてお食事

またカツ!!

 


シメはソフトクリーム!
単独行動の場合、その瞬間の気分で動き回れるので良いですね♪
このルート、毎月恒例にしちゃおうかと企んでおります。

HondaCars 八王子南

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町540-35
tel.042-663-1330 fax.042-666-4881

お車でお越しの場合 ※お客様ご利用駐車場13台完備
国道20号を下り町田街道に入りけやき通り交差点を左折100m イーアス高尾正面
公共交通機関でお越しの場合
JR中央線・京王線 高尾駅下車南口徒歩7分

[営業時間]
9:00~19:00

[定休日]
水曜日

[駐車スペース]
13台

カテゴリー:

2019年6月6日