ブログBlog

ふな散歩♪-深大寺編-

早いもので、2019年が半分過ぎたそうです。
皆様にとって、今年の上半期は如何でしたか?
スニーカー何足買いましたか?

 

先日、ちょっとお散歩をしてきましたので、ご紹介させて頂きます。
お時間ある方はどうぞお付き合い下さい。

 

さて!
場所は東京都調布市の深大寺。
八王子周辺の皆様には馴染みがないかもしれませんが、
ゲゲゲの女房のロケ地といえば伝わるかもしれません。
そう、あの水木しげる先生の第二の故郷、調布市です。

鬼太郎茶屋もあります。
敷地内には多くの湧水が流れており、それを活かした数多くのお蕎麦屋さんが大人気です。

 


その中で、おすすめの1つのお店はコチラ。
「多聞(たもん)」です。
おすすめポイントは勿論、味。美味しいです。
それと、「深大寺そば大盛り」是非一度、お試し下さい。「物凄い」です。
「確実に」満腹になること間違いなし!

素敵な入り口。

 


ここが本殿に繋がる参道です。初詣の時期には大混雑し、警察が交通整理をするほどになります。

 


除夜の鐘はこれです。

 


あんず飴よりもこれが好き!そばぱん最高です。

 


本堂脇から駐車場側に向かうには、この坂を登る必要があります。
この坂を見て、全ての方が、同じものを思い浮かべましたよね?
そう。「ユイの壁」です。
え?ご存知でない?フレーシュ・ロワンヌの「あの」激坂ですよ。
最大勾配26%にもなる「あの」壁です。

頂上付近では、さっき鬼太郎茶屋の前で遊んでいた少年2人がアタック合戦の最中。
きっとこの2人は、将来的にフレーシュ・ロワンヌ完走、そして優勝を目指しているのでしょう。
左の男の子は未来のアラフィリップ。
右の男の子はバイクトラブルか!?、バイクを降りて押しています。フルームの再現ですね!
この光景を見た私は、心の中で「アレー!アレー!」と叫んでいました。

 

最後に。気になっていた方も多いかと思いますが、今回の散歩で履いていたスニーカーはこちら!

HTM AIR MAX
「HTM」とは、「あの」藤原ヒロシ/ティンカー・ハットフィールド/マーク・パーカーのイニシャルである事は、皆様ご存知だと思いますので説明は省略しますが、とにかくシンプルで最高です。

 
鬼太郎茶屋や美味しいお蕎麦、そばパン、そしてユイの壁。
見所満載の深大寺に是非!行ってみて下さい♪
深大寺の見所は実はこれだけではありません!
それはまた次回、ご紹介します。
その際は、実際にお蕎麦屋さんで食べてきますので、乞うご期待♪

HondaCars 八王子南

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町540-35
tel.042-663-1330 fax.042-666-4881

お車でお越しの場合 ※お客様ご利用駐車場13台完備
国道20号を下り町田街道に入りけやき通り交差点を左折100m イーアス高尾正面
公共交通機関でお越しの場合
JR中央線・京王線 高尾駅下車南口徒歩7分

[営業時間]
9:00~19:00

[定休日]
水曜日

[駐車スペース]
13台

カテゴリー:

2019年7月14日