ブログBlog

軽井沢に行ってきました☆

こんにちは。念願の任〇堂スイ〇チを手に入れた奥村です( `・∀・´)ノ

 

サイコーに楽しい!
こんなにもTVゲームが楽しいとは!
さすが任〇堂さんやで

 

子供たちがゲームの中でペンキ塗りしているところを
颯爽と奪い取り。
高いところからピューって飛びまくってます。

 

ゲームネタです。失礼しました。

 

タイトルどおり『軽井沢』に行ってきました。
友人が平日に1日休みが取れるというので、
日程調整して、日帰りで行けるところ。

 

当店のスーパートラベラー沖田氏にアドバイスをもらい
※沖田氏はいろいろなところに出かけていますので、役に立ちます。すごい失礼ヾ(゚Д゚;)ォィォィ

行き先が『軽井沢』に決定!
私も行ったことが無いので、楽しみです
高速道路で2時間半位なので5時過ぎに出発。まずはガソリン満タンに☆
お水不要の携帯除菌ジェルもちゃんと持参しました(;´∀`)ハタシテ

途中、上里SAで休憩と旅の計画やらで時間使って
8時半ごろの到着に。少し雪が残っていますが天気は抜群に良いです(`・ω・´)ゞ
初披露のシビック君。スノータイヤバージョンです。

旅の目的地は『白糸の瀧』。滝という字が瀧君のタキ。

事前調査では、有料道路の先・・・ということで
早朝から大丈夫かな~と思っていましたが、ちゃんとスタッフの方がおりました。ヨカッタ!
ところが、この時期に滝を見に行く人なんて、いませんでした(;´Д`)
道がすいている、という表現より、誰もいない

ここはYOKOHAMA ICEガード6の出番です!
確かに止まる!((((;゚Д゚))))ゴゴゴゴォー
あって良かったスタッドレス。
こんな体験はなかなかできないっすね~

そんなこんなで『白糸の瀧』に到着。

徒歩でちょっとした登山。
水のせせらぎや

晴れ晴れとした日光を味わいながら

到着です。あれ?っこっちは滝・・・

山から染み出てきた流水が扇状に滝を形成しております。
先行者がいたのか?前日からか?かわいい雪だるま。

一緒に行った友人は一眼レフだったので
シャッタースピード?を調整してパシャリ☆

すげーΣ(´∀`||;)るるぶに載ってるヤツ!

30分位マイナスイオンを堪能した後は
ハルニレテラスというオシャレスポットへ。時間が早すぎてオープンしていません。

時間つぶしで、歩いていける距離にあった「軽井沢ピッキオ」というカフェに。
野生動物を観察するツアーなど開催しているところのようで、
野性味あふれる剥製もありました。モグラちゃんを優しく甘噛みしています( ・ω・)

カフェでコーシー飲んで休憩してたのは良かったのですが・・・

まさかの雪・・・
傘も車に置きぱなしだったので、吹雪の中、ハルニレテラスへ戻りました。

もともと滝メインのドライブだったので、まぁ気にしない気にしない。
とりあえず雪の中、軽井沢銀座という商店街へ。

あのジョン・レノンが愛した?来た?
ミカドコーヒーというところで
コーヒーソフト&ゼリーを
いただきました(*´∀`*)ラブ&スイーツ

友人と私、翌日はしっかりお仕事のため、夕方までには八王子へ戻りたい。
そんな気持ちが抑えられず、あっという間に帰路へ(;´∀`)
雪も相変わらず降り続けているので恐怖です。

なんだーかんだー走らせて、軽井沢をでると雪はなくなり
あっという間に八王子へ到着しました♪
なかなかの燃費です。

往復で350Km、ETCだと往復で6000円位?意外と『軽井沢』良いすね( `・∀・´)ノ
もう少し暖かくなったら、もっと良いかも。

 

こんな時期に?と思いましたが、
正直、マスクや除菌でも防ぎようが無いと思っています。仕事的にも。

 

かといって、拡散するつもりもないし、
安易に高齢者には近づかないようにしていたり。

 

でも、自分が保菌しないように意識する事が大事なのかな~と思います。

 

自粛ムードも必要ですが、
いつも通りの生活にプラスαしないとネ( ・∀・)ノ日本経済終わってしまいます。

 

難しい時期ですね~賛否両論あるかと思いますが

こんな時期ですから、

ぜひ新車をご検討ください!

ではでは。

HondaCars 八王子南

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町540-35
tel.042-663-1330 fax.042-666-4881

お車でお越しの場合 ※お客様ご利用駐車場13台完備
国道20号を下り町田街道に入りけやき通り交差点を左折100m イーアス高尾正面
公共交通機関でお越しの場合
JR中央線・京王線 高尾駅下車南口徒歩7分

[営業時間]
9:30~19:00

[定休日]
水曜日

[駐車スペース]
13台

カテゴリー:

2020年3月19日