ブログBlog

【新型】N-ONE どこが変わったの?

2021年も気がつけば2月突入。あっという間ですね。
初代N-ONEがデビューしてから8年ちょっと。
その間、13回ものマイナーチェンジを行い、14回目の今回。
満を持して、フルモデルチェンジ。

でも、何が変わったの?見た目一緒だけど…。
そんな質問をよく頂きます。
私自身も、写真を見たときは同じ感想でした。
その後、この新型N-ONEをじっくり見ていく中である言葉が浮かびました。
「唯一変わったのは、その全て」
ガジェット系がお好きな方には伝わると思います。そう、一部の人にはね。

 

では、見ていきましょう。
外観はまずここでしょう!

まん丸の可愛いフルLEDヘッドライト。
HONDA往年の名車N360のDNAをしっかりと継承しており、非常に愛嬌のある顔ですね。

フルLEDになりました。

そしてこのシート。先代よりも更に座り心地が向上しています。
部位によって固さを変える事により、運転中の姿勢が安定しやすくなります。

サイドのこのあたりがしっかりと体を支えてくれるので、左右にブレにくくなり、カーブ等も安心。
ここからは走行性能面!

電子パーキングブレーキ。
簡単な操作でON/OFFできます。
その下の「BRAKE HOLD」その名の通り、ブレーキを保持してくれる機能です。
停車後、ブレーキペダルから足ををゆっくり離してもブレーキを保持してくれます。
渋滞時等の足への負担を軽減してくれます。
更に!

遂にHonda SENSING標準装備!
衝突軽減ブレーキや誤発信抑制機能、対歩行者事故低減ステアリング等の安全支援システムに加え、
クルーズコントロールや車線維持支援システム搭載です!
※自動運転ではございません。あくまで支援システムであり、各機能には作動条件がございます。
Honda SENSINGに関して、詳しくはコチラをご覧ください。

 

 

 

One more thing…
遂に6MTターボ仕様が登場です。
N-ONE RSグレードにのみ、マニュアル仕様が用意されました。
当店にはRSの試乗車がないため、HONDAのHPをご覧ください。
因みに「RS」とはRoad Sailingの略であり、直訳すると「道を帆走する」
意訳すると「道を颯爽と駆け抜ける」みたいなイメージですかね。

 

当店で試乗可能なグレードは、
N-ONE Original FF CVT(AT)です。
皆様のご来店お待ちしております~♪

HondaCars 八王子南

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町540-35
tel.042-663-1330 fax.042-666-4881

お車でお越しの場合 ※お客様ご利用駐車場13台完備
国道20号を下り町田街道に入りけやき通り交差点を左折100m イーアス高尾正面
公共交通機関でお越しの場合
JR中央線・京王線 高尾駅下車南口徒歩7分

[営業時間]
9:30~19:00

[定休日]
水曜日

[駐車スペース]
13台

カテゴリー:

2021年2月5日