ブログBlog

【梅雨対策】フロントガラス油膜とり!

一向に始まる気配を感じない今年の梅雨!
早めに始まっていただいて、早めに終わっていただけると幸いです。ご査収ください。
さて今回の梅雨対策は!フロントガラスの油膜とり!
走っていれば、他車が跳ね上げた油分等がガラスに付着し、ワイパーの動きの妨げになります。
その結果、フロントガラスがギラついたり…
ワイパー使用時にゴムがガラスを上手く撫でられなくなり、引っかかるような音が出る原因となりかねません。
ダダダッ…ダダダッみたいなあの音。俗にいう「ビビる」というやつです。
水はけが悪くなってしまうこともありますし、先ずあの音…気になりますよね。
その音が極力ならないように!そして水はけが悪くならないように!
フロントガラスの油分を取り除きましょう♪
今回は、私自身の車の油膜取りを実施しましたので、簡単にご報告します!

フロントガラスに

油膜クリーナーを塗布

機械工具を使い磨き上げながら、拭きあげます。
しっかりと洗い流し、乾燥させます。
以上です♪
車種やガラスの状況によりますが、大体1時間の作業です。
更には、ガラスに撥水加工等を施工している場合でも、ビビりの原因になる事があります。
その場合は、撥水加工済ガラス向けのワイパーゴムに交換していただけると、ビビりが改善されやすくなります。
基本的には油膜がない状態を維持させつつ、ワイパーゴムを定期的に交換しましょう♪

HondaCars 八王子南

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町540-35
tel.042-663-1330 fax.042-666-4881

お車でお越しの場合 ※お客様ご利用駐車場13台完備
国道20号を下り町田街道に入りけやき通り交差点を左折100m イーアス高尾正面
公共交通機関でお越しの場合
JR中央線・京王線 高尾駅下車南口徒歩7分

[営業時間]
9:30~19:00

[定休日]
第1火曜日・毎週水曜日

[駐車スペース]
13台

カテゴリー:

2021年6月10日