ブログBlog

[F1™]ロシアGP!最後尾からの…!!

アラフィリップ2連覇凄いぞ!
ディフェンディングチャンピオンが攻めて勝つってかっこいいですね。
美学を感じました。話題を間違えました。
そしてソチも雨でした。
だがしかし!気合いを魅せてくれました!フェルスタッペン!
PU交換によるペナルティで最後尾からのスタートとなったんですが!
終わってみれば2位表彰台。え?いつの間に?といった具合でどんどん順位を上げていきましたよね。
PU交換ペナルティや天候等、今回の状況下で考えうる限りなく最高の結果です!
2005年の鈴鹿でのライコネンに近いインパクト!
チームとして、いかに速いかを改めて知れたレースでした。
ペレスも上位を走っていましたが、天候の変化の影響を受けた1人でした。
表彰台圏内を走っていたのですが、ピットストップ時のアクシデントもあり、結果的には9位。
ガスリー。
予選では、あれだけ感情をあらわにする姿を始めてみました。
チームへの期待や信頼関係があるからこそだと思います。次戦に期待です。
そして我らが角田。
来シーズンの継続も発表されたので、焦らずじっくり。
ただ来シーズンは本番だと思うので、今シーズン中にある程度落ち着いて着実にチャレンジして欲しいです。

Honda公式レポートはコチラより。
やはり天候の変化に合わせたピット戦略って、難しいんですね。
他チームよりも早く、的確な判断が非常に重要です。
ただコース上で速く走るだけでは順位を上げられない。
そこが非常に難しく、非常に面白い。さすがF1!
このブログでは、他チームのドライバーに関しては触れないようにしていますので、
やんわり表現に留めますが、色んな意味で縛りから解放されたドライバーは面白いですね。
本人公式のinstagramが正直すぎて面白いです。
5週目のターン12でも非常に紳士的でした。
さぁ次戦は鈴鹿サーキット!!
の予定でしたが中止…仕方ないんですけど。悔しいですね。
国主催じゃないとやっぱり扱いが…あまり言うと怒られるので言いません。
次戦はトルコGP!
残すは7戦(もしかしたら6戦)!
それすなわち!Honda F1が残り7戦(もしかしたら6戦)である事を意味します。
なんだかんだ2022年以降も関わっていくような噂も出ていますが、とりあえずは今シーズン限りです。
頑張れHonda!!

HondaCars 八王子南

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町540-35
tel.042-663-1330 fax.042-666-4881

お車でお越しの場合 ※お客様ご利用駐車場13台完備
国道20号を下り町田街道に入りけやき通り交差点を左折100m イーアス高尾正面
公共交通機関でお越しの場合
JR中央線・京王線 高尾駅下車南口徒歩7分

[営業時間]
9:30~19:00

[定休日]
第1第2火曜日・毎週水曜日

[駐車スペース]
13台

カテゴリー:

2021年9月27日