ブログBlog

無料にこだわる。

100キロの距離を無料で移動できると言ったら、そりゃあ嬉しい。マンモス嬉しい。

ましてや北海道の様な広い土地ではなく、甲信越にあるとしたらどうだろう?

 

どうもお久しゅうございます。

深水です。

 

冒頭の一行は、

「こりゃ世間様へ広めなきゃあかん!」

と1人で何気なく思っているコトです。。

 

では、そのある「コト」とは、一体全体なんなのか…

 

話はホンダカーズ高尾店に出会う前の20代中盤の深水まで遡ります。

 

その頃の深水は地方転勤の仕事をしておりまして、毎日忙しく(決して今が忙しくないということではないです、はい)休日は仕事の疲れを癒し、エネルギー満タンにする充電日でした。

休日の内容はほぼほぼ決まっており、地方番組を彷彿とされるご当地観光巡りか、健康ランドに行くかの2択に絞られておりました。

 

「健康ランド?はてはて。よもやお主。温泉好きのヤングメンかね?」

 

そうです。そういうことです!

実は深水、癒しを求めた結果、休日には温泉へ出掛けないと変な気分になってくる4人兄弟の長男なのです!!(ちなみに長女の姉がいます。)

そして、冒頭の無料で移動できる話に戻る訳です。

その無料区間がある場所が独身、カップル、家族、おじいさん、おばあさん問わない老若男女いらっしゃいのこの石和健康ランドです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石和といえば八王子の方なら一回は行ったことはあるのではないでしょうか?(温泉好きの偏見?)

特に駅から少し歩いた温泉街は散策するのも良しで、そこそこのお代金をお支払いして雰囲気のある旅館に宿泊された方もいらっしゃるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということは、その健康ランドまで都内からシャトルバスでも出てんのかい?

そんな声が聞こえてきそうですが、残念ながらそうではないのです。。

八王子から自腹で行ってもらいます。。

じゃぁ、どっからどこまでかというと、実はこの石和健康ランド、姉妹店として長野県・塩尻と静岡県・駿河にも同系列の健康ランドがあり、その区間を走るシャトルバスが無料bus(=バス!!)なのです!

 

もちろん条件としてはいずれかの健康ランドで宿泊される方に限られます(1日1便しか出てないので帰る便は翌日まで待たなければならない)が、それでも石和から駿河健康ランドまで88キロ、信州健康ランドまで98キロという距離感を走破してくれる脅威のバスなのです。

しかも!!(なんだ!!)

信州健康ランドから駿河健康ランドまでの移動もできるため、最大で166キロの区間を無料で移動することも可能なのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで来ると高尾からアクアライン使わずに鴨川シーワールドまで行ける走行距離です。(アクアライン使った場合は134キロ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高尾から日光東照宮(169キロ)や茨城県大洗ビーチ(168キロ)へ運んで貰えるようなものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駿河健康ランドを10時前に出発すると、石和健康ランド経由で信州健康ランドに着くのが15時30分なため、プチ旅行としてはほぼ1日移動になるので時間の制約があれなのですが、何かのキッカケでいつか上手いこと活用してみたいと夢を見る深水でした。

ちなみに都内では新宿から大江戸温泉物語り(お台場)行きの無料シャトルバスが私の知る得る限り一番グッドな走行区間です。

無料に拘っているの?ケチ臭いと思われがちですが、その通りです、はい。

ちなみにバスじゃなくても愛車のストリームで行く温泉巡りも大好きですよ。

皆様からもドライブで行ったおススメのスポット・イベントがございましたら、是非お教えください!

ご来店をお待ちしております。

HondaCars 八王子南

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町540-35
tel.042-663-1330 fax.042-666-4881

お車でお越しの場合 ※お客様ご利用駐車場13台完備
国道20号を下り町田街道に入りけやき通り交差点を左折100m イーアス高尾正面
公共交通機関でお越しの場合
JR中央線・京王線 高尾駅下車南口徒歩7分

[営業時間]
9:00~19:00

[定休日]
水曜日

[駐車スペース]
13台

カテゴリー:

2018年9月9日