ブログBlog

新しい仲間が増えました♪

こんにちは。もっぱら植物担当の奥村です( `・∀・´)ノ

 

 

店内の観葉植物に新し仲間が増えました!イエィ
右端のシャレオツな鉢の子です。
当社の創業者が「奥村君がんばってるね」的な感じで
差し入れをしてくれました!勝手に解釈!

 

オリズルランは一時的に外で日光浴中です。


枯れさせないように手入れしなくては(; ・`д・´)エアコンに弱いのですかね

こちらは自作のテーブルヤシ(´∀`||;)
まさか植物が増えると思っていなかったので、100均で準備したのですが
ちょっと寂しげですね…
グングン育てば良いので見守ります。

空き缶にN-ONEのコースターを張り付けて、ホンダっぽくしておりますが
完全に社外品ですヾ(゚Д゚;)

 

ちなみにこの空き缶は
皆様にご利用いただいた、消臭・除菌スチームの廃棄部品を利用しております。

じめじめした夏、車内の消臭・除菌にお勧めです。

 

 

そこで!突然の宣伝!

車内の臭いの原因はさまざまです。
「エアコンONで嫌な臭いがする」
こんな場合は

 

1.エアコンフィルターの汚れ
2.エアコンエバポレーターの汚れ
3.エアコンダクトの汚れ

 

だいたいこの3点が原因です。

 

 

1は定期的に交換(できれば1年に1回)することで、臭いの原因を取り除けます。
このフィルターは外気をもろに受けつつ、車内に君臨しておりますので
侮るのは危険です(; ・`ω・´)真面目にもろです。虫とか葉っぱとか、めちゃくちゃついています。
気が付けば「窓開けた方が綺麗な空気なんじゃない?」
なんてくらい汚れている事もございます。気になる方はお声かけください。
車種にもよりますが、5500円前後です。

 

 

2はエアコンの要の部分、熱交換器です。こちらがキンキンに冷えて、風を当てる事で
瞬時に冷気に変わるのですが、冷えるという事は、温度差によって結露も出来る、という事です。
発生した結露が乾くと…あの嫌な臭いが(;><)
エバポレーター洗浄は泡タイプの洗浄剤を吹きかけ、シュワシュワクリーニングいたします。当店では4400円で作業いたします。

 

 

3の場合は、上記写真のスチーム消臭剤を使用します。エアコン稼働でどうしても防げないのが内部の結露問題です。
エアコンダクトにも結露が多少発生し、こちらも嫌な臭いの原因となります。
エンジンをオフにする10分位前にエアコンオフにして送風にすれば、ダクト内の結露も解消されるのですが
そうは言っても難しいですよね…
そんな時には是非お試しください m9っ`Д´)

1320円!工賃は別途かかりません!イエス

 

いずれにしても、定期的に実施する事が大切ですね!

 

 

突然熱を帯びた文字数
2回に分ければブログ的にも良いのでは…

以上です。

HondaCars 八王子南

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町540-35
tel.042-663-1330 fax.042-666-4881

お車でお越しの場合 ※お客様ご利用駐車場13台完備
国道20号を下り町田街道に入りけやき通り交差点を左折100m イーアス高尾正面
公共交通機関でお越しの場合
JR中央線・京王線 高尾駅下車南口徒歩7分

[営業時間]
9:30~19:00

[定休日]
第1火曜日・毎週水曜日

[駐車スペース]
13台

カテゴリー:

2021年7月23日